2012年04月07日

きらきら携帯

来月携帯をスマホに変える予定です。
その話を娘にしたら、現在の携帯にデコアートをしてくれました。
手放す前に、たまにはこんなんもいいかな〜って感じの
ハデ携帯になってしまいました(笑)

娘は先月から通信講座でデコアートをやっていて
いろいろ題材が必要なところだったみたいです。
スマホにデコアートをされないよう
ちょっと気を付けないと^^;
ラベル:デコアート
posted by マダムヨーコ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デコアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

玄米は無農薬で!

玄米が栄養的に優れているのは分かってはいても
無農薬でなければいけないって分かってる人はどれだけいるんだろう。

玄米って精米してないから、残留農薬の心配があるはずです。
だから私は無農薬玄米を通販で買ってます。

農家の友達もいて、玄米を分けてもらえるんだけど
そこは無農薬ではなく、低農薬らしい。
無農薬って、今ではかなり難しいらしくて。

なので、通販で買ってます。
美味しくてかなり気に入ってます。
ラベル:玄米
posted by マダムヨーコ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

ブリトニーがダイエット

ブリトニーがファスティングダイエットしたみたいですね。
酵素液の飲むのを朝食に置き換えただけみたいだけど
それ以外の飲食はしないって事だから
結構きつそう^^;

ブリトニーってなかなか頑張り屋さんだったのね。

私も3日間、酵素液でのファスティングを経験したけど
3日で2キロ痩せて
すぐ戻ってしまった…

ブリトニーの場合、
3ヵ月くらいの朝食置き換えだから
すぐに戻るってことはないのかもね。

写真を見てもすっきりとキレイになってるし
慣れてしまえば、そうツラクはないのかも。

私もやってみようかな。
ラベル:ダイエット
posted by マダムヨーコ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

野菜ソムリエ

主婦仲間で野菜ソムリエの資格をとるのが流行ってます。
って、私の廻りだけかも知れないけど(笑)

野菜の旬を知って、一番美味しい時期や美味しい調理法を理解したり
美味しい野菜や果物の見極め方まで分かるって
何だか主婦の鑑って感じですよね。

野菜や果物は食の大事な要素だから
知らないよりは知っといた方がいいと思う。

でも資格取得に掛かる費用は
結構バカにならない金額なんだよね^^;
ラベル:資格
posted by マダムヨーコ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

大津で看護師

友達が故郷の大津に戻るらしいです。
そして、大津で看護師として再出発するらしいです。

離婚して子育てをしながらの仕事だから大変だとは思うけど
故郷に戻って、ご実家も近いから
安心して仕事も子育てもできそうで
友達の一人として安心しています。

少し距離があるのは寂しいけど
大津に遊びに行けるからいいかな?
posted by マダムヨーコ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

もうすぐ春だから英会話

英会話の学習って言うと、最近はスピードなんとかのCMばっかりですね。
それで挫折してしまった私は、何か他にいいのはないかと模索中です。

教材が何であれ、本人のやる気が一番問題なのではないか…とは思うんだけど、ここはやっぱり小市民。楽して確実な方法を探しちゃうんですね。

苦労はしたくないし、がむしゃらに頑張るのもイヤ!何となくやって何となく見に付いちゃう方法ってないのかな(笑)
ラベル:英会話
posted by マダムヨーコ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

オリゴ糖にはまる

カイテキオリゴを購入しました。
1週間位前に届いたので、それ以来何にでも使ってます。
お料理にもコーヒーや紅茶にも。

お砂糖よりは甘み控えめな感じなんだけど
それがお腹には良い感じみたいな気がします。

そちろん、お通じも完ぺき!
そんなにひどい便秘体質でもないけど
健康志向なので、お砂糖をカイテキオリゴに替えてみたんです。
身体には普通のお砂糖より断然いいと思う!
ラベル:便秘 オリゴ糖
posted by マダムヨーコ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

英会話の教材

10年くらい前だったけど、スピード何とかって言う英会話の教材を10ヵ月やって挫折した事があります。聞き流すだけ…っていうのが、私の性に合わなかっただけなんだけど。

それ以来英会話から遠ざかっています。
でも、ちょっと気になる英会話教材が今年の7月に発売されたんですよね。
スピークナチュラルって言うんだけど、これが実にシンプルな勉強法らしい。
かなり気になります。
posted by マダムヨーコ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

虎ノ門市場のおせち

毎週土曜日の虎ノ門市場の放送を楽しみにしています。
ヨネスケさんの語り口が軽妙で面白いです。

虎ノ門市場のおせち は美味しいです。
去年取り寄せて、大好評でした。
海鮮おせちが大好きです。
ラベル:おせち
posted by マダムヨーコ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おせち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

育毛剤の効き目

育毛剤や育毛シャンプーっていろいろあって、CMもいっぱいやってるけど、効き目の程はどうなんでしょうね〜。

そういうのって相性とかもあるのかな。ダイエットと同じで、万人にいい物ってなかなかないのかもね〜。

旦那の育毛剤、どうしよう…。
ラベル:育毛剤
posted by マダムヨーコ at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 育毛剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

