2011年10月18日

沖縄の求人状況

世界恐慌突入か!!みたいなこの頃ですが
日本もなかなか景気回復とはいきませんね。

あまりにも問題が多すぎて、どこから手を付けるべきか誰もが困惑している感じです。

日本の中でも沖縄の求人はまた大変みたいですよ。
遊びに行って、時々バイト募集のチラシを見るけど
その時給の低さに驚きました。
だって630円とかですよ。

そのバイト求人すら、なかなかないらしいから
事は深刻みたいです。

そんな中でやっぱり強いのは資格系。
ダントツに良いのが看護師でしょうね。

看護師の資格、とっときゃよかったって思います。
posted by マダムヨーコ at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

病院へお見舞いに

長年の友人が腎機能低下で入院しました。
昔から腎臓が悪かったのが、何かの原因で急に悪化して倒れたらしい。

どうやら透析もしなきゃいけないみたいで
本人かなりショックな様子。

軽い脳梗塞みたいな症状もあるらしくて
右手がちょっと不自由になってる。
お医者さんの話だと、それは一過性のものだから心配ないって。

いずれにしても、これからは透析人生らしい。
頑張ってね!
posted by マダムヨーコ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 透析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

綺麗な歯

テレビを見ていてつくづく思うけど、芸能人って皆さん綺麗な歯をしてますね。
ガハハ…って大口を開けて笑っても、奥歯も真っ白で、羨ましいくらいの綺麗な歯。

やっぱり歯にはお金を掛けてるんですね〜。
一般人だとなかなか無理な話です。
タグ:
posted by マダムヨーコ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

看護師の従姉

看護師の従姉が定年で退職です。
長い間お疲れ様でした。

去年ご主人を亡くされても、気丈に仕事を続けていたけど、
遊ぶ体力のあるうちが花だとか言って退職するみたいです。

これからはいっぱい遊んでくださいね〜。
posted by マダムヨーコ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

猫の健康管理

猫っていつでも寝てばかりなので、病気をしてもなかなか気づいてやれないんじゃないかな〜って思う時があります。

かまってあげてないと状態って分かりづらいですからね。

一番わかるのは餌の食べ具合とトイレの様子かな?

我が家の猫も12〜3才なので、健康管理には気を付けてます。
posted by マダムヨーコ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサイードリンク

テレビの番組でアサイーが女性の美容にかなり効果的だって言ってました。
数年前に友達にアサイーの話は聞いたけど、そのままスルーしてました。
南米では奇跡のフルーツって言われてるらしいですね〜。

私もアサイージュースの飲みたいと思って探してみたら
アサイービューティードリンクってのがあった。
何だか良さそう!
posted by マダムヨーコ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

北海道の蟹

北海道の蟹屋さんから営業の電話がありました。
いい蟹が入りましたよ〜って。

家族がみんな集まる時には大体を食べる事が多いので
今年の春頃まで良く取っていたから電話くれたのかな。

そろそろ蟹のシーズン、鍋のシーズンですね〜。
posted by マダムヨーコ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 蟹通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テープ起こしの内職

昨日の夜、ある友達から久々のメールがあった。
家計を支えてずっとパートをしてきたけど、最近疲れてきたから何か内職でもないかな〜
っていう内容だった。

そうよな、だんだん外にでるのが億劫になってくるのよね。
いろいろ情報集めてみるね、って返信して

調べてみたらテープ起こしもなかなかいいみたい。
でも講習を受けなきゃならないのがネックかな。
すぐには仕事にならないでしょうね〜。
posted by マダムヨーコ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 内職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

SACのバッグ

夏が終わると秋のファッションが気になりだしましたね〜。
私みたいにほとんど家から出ない生活をしていても、秋のファッションは気になります。

そして、夏中使ったバッグから秋用のバッグに替えたいな〜って思っているので
今一番きになるのはバッグかな。

女性誌にちょっと気になるバッグがあったの。
値段が手頃でお洒落なSACのバッグ
結構いろいろな女性誌に載ってるのよね。

街で探すのは大変だからネットで買うのが一番かも。
タグ:バッグ
posted by マダムヨーコ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

婚活か〜

アラフォーのわたくし、ずっと婚活しているのに
なかなかご縁がございません。

そろそろ出会いに期待できなくなってしまって
でもチャンスはなるべく掴もうと思っております。

出会いは作ればいいって親は申しますけど
なかなか作れないのが現実なんですよね。

同じアラフォーの男子はあまり結婚願望のない
草食系ばかりが残っている感がありますから
どこかで出会っても、なかなか進展がないのが現状で。

う〜ん、アラフォー女子しては悩みが増すばかりです。
posted by マダムヨーコ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。