2011年08月24日

太陽光発電

テレビでドイツの太陽光発電の補助金の話をしてました。
日本ではせいぜい50000円くらいみたいだけど
ドイツは設置料の7割くらいらしい。
私の聞き間違いでなければ。

日本でも補助金を増やせば
太陽光発電装置の設置する家が増えるはずなのにね〜。

エネルギーの少ない日本なんだから
せめて太陽エネルギーを無駄なく使いたいな〜。

我が家はマンションだから
太陽光発電で協力できないのが
何とも悔しいです。
posted by マダムヨーコ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

育毛剤

抜け毛防止の為に育毛シャンプーを使い出したところなんだけど
それではやっぱり片手落ちかも。

友達に育毛剤も使った方が効果が高いって言われたし。

ネットで調べてみたら、最近はリアップよりも
薬用ポリピュアらしい。
育毛剤独特のあの匂いもしないみたいだから
使ってみようかな。

でも、結構値段が高い…迷うところです。
posted by マダムヨーコ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

育毛シャンプー

育毛剤や育毛シャンプーっていろいろあるんですね。

最近髪が気になってるので調べてみたら
いろいろあるので迷ってます。

私は生来髪が細くておまけに量もすくないものだから
地肌が見えたりするんです。

なのに、秋になると抜け毛がひどくなるから
今のうちに対策を…って思っていろいろ調べてるところです。

女性育毛シャンプーってのがあるんですね。
育毛剤は独特の匂いがあるから苦手なので
育毛シャンプーがいいかな〜って思ってます。

posted by マダムヨーコ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

有機野菜の宅配

有機野菜の宅配をお願いして、本当によかったな〜って思っています。
だって、ほんと美味しいんです。
この野菜が私の身体を作ってくれるんだな〜って
しみじみ思います。

これまで普通にスーパーで買い物してたんだけど
野菜ってこんなに美味しかったんだって再認識しました。

こんなに美味しい野菜ならベジタリアンにだってなれちゃいそうです(笑)

有機野菜なら、苦手な野菜も克服できそうです。
これからの野菜生活、がんばろう!
posted by マダムヨーコ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

安全な食生活の為に

家族の安全な食生活の為に、らでぃっしゅぼーやに入会しました。

最近の新聞やテレビのニュースを見るにつけ、家族や自分自身の身を守るのは主婦である私の仕事!って思って、らでぃっしゅぼーやに入会しました。

そう言う物入会すると生活を縛られそうで遠目に見ていたのだけど、もう背に腹は代えられないって思った次第です。

まだ、らでぃっしゅぼーやに入会の連絡をしたばかりなので、届くまでしばらく掛かるみたいだけど、ちょっと楽しみです。

有機野菜とかも期待できるしね。
posted by マダムヨーコ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

夏は浴衣

今朝セミが鳴いてました。
この夏の初蝉です。

もう本格的な夏の到来ですね〜。

ショッピングモールとかに出かけると、
しばらく前から浴衣のセールとかしてますね。
3点セットで3980円とか、驚くほどの安さのもあります。

本格的な和服の値段の高さに比べると
はるかに安い値段なのは、日本の着物文化の為に
とってもいい事ですよね。

それに最近は男の子の浴衣姿もよく見かけるようになって
よい傾向だな〜って思います。

http://x53.peps.jp/craze01
http://l11.chip.jp/craze02/
http://craze03.peco-mo.com/
http://hpdaijin.jp/204/craze04/
http://www.taniyon.com/?craze05
http://taechan.info/mhp/?craze06
http://craze07.hp.sanosuke.co.jp/
http://ktai-hp.net/?craze08
http://craze09.hp.spare.jp/
http://www.freepe.com/i.cgi?craze07
posted by マダムヨーコ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 浴衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

CADっていろいろ使えるらしい

最近知った事ですが、
CADを使うところって建築や土木系の設計だけじゃないんですね。
洋裁のパターンを書くのだとか、金型設計とか
物作り関係のほぼ全体がもうCADを使う時代だとか。

どんな設計でも、もうCAD抜きには考えられなくなってるみたい。
それが時代の流れ…なんですね。

で、CADはどうやってマスターするのかって言うと、
どうやら通信教育でもOKみたい。

CADができるっていうだけで
製造業なら就職し易くなるらしです。

CAD、マスターしてみませんか?
posted by マダムヨーコ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

子育て中に販売士の資格を取ろう!

デパートやスーパーでお仕事をする場合、
特に資格を求められる事はないらしいのですが、
実はあるととても有利な資格があるんですよね。

そう、販売士です。

販売士2級
販売士3級

1級〜3級まであるらしいのですが、
この資格があることで、就職の時にかなり有利になるとか。

単なるパートとかではなくて、
かなり早い時期に社員に登用されたり、
時給が上がったり、いい事が多いらしいです。

やっぱり、資格があると、何かと有利ですよね。
どんな仕事でも。

仕事をしながら資格を取ることはなかなか大変だけれど、
もしも今、子育て中で家にいるのなら、
そういう時こそ、資格を取っておくといいですよ。

販売士2級
販売士3級
ラベル:資格
posted by マダムヨーコ at 22:50| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

有閑倶楽部ドラマ化!

あの20年前の人気コミック、有閑倶楽部のドラマ化が決定したようですよ。

今回のドラマ有閑倶楽部の主演はあの赤西仁クン。…ということは、原作とは主役が違うってことです。今回の主役は、赤西クン演じる松竹梅魅録。

今回のドラマの主なキャストは下記の通りです。

・松竹梅魅録:赤西仁(KAT-TUN)
・菊正宗清四郎:横山裕 (関ジャニ∞)
・美童グランマニエ:田口淳之介(KAT-TUN)
・剣菱悠理:美波
・白鹿野梨子:香椎由宇
・黄桜可憐:鈴木えみ

さてさて、どんなドラマになるのかな〜?
有閑倶楽部の原作ファンの方は、時代背景も違ってくるので、なが〜い目で見てあげましょうね(笑)


有閑倶楽部
ラベル:ドラマ
posted by マダムヨーコ at 14:22| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

